スキップしてメイン コンテンツに移動

五輪の開催中止・延期の判断「WHOに従う」米国トランプ大統領は延期提案


新型コロナ トランプ大統領「五輪1年延期すべき」(20/03/13)

東京五輪の中止判断「WHOの勧告に従う」 IOC会長
【AFP=時事】国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ(Thomas Bach)会長は12日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)を受けた東京五輪の開催中止・延期の判断について、IOCは世界保健機関(WHO)の勧告に従うと表明した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000008-jij_afp-spo





トランプも延期を求めてるしその方向で話が進んでるな
>>
先日まで予定通り開催するだの言ってなかったか、さすがにトランプの延期提案発言で耐えきれなくなったとみえる
もう事実上今年は無理だという表れでしょ



誰も明確には言ってないけどトランプの発言は中止しろって意味だぞ
WHOが開催なんて言えるわけ無いだろ
>>
1年延期とか言ってたあの委員は
アメリカの意向を聞かされての発言だったんだろうな
>>
欧州のプロスポーツが軒並み延期や中止。東京オリンピックは延期で決まりそう。




購入したチケットの払い戻しをしないらしいから、
10万円とかが消える奴もいるだろな。



1年延期で良いよ。その間、日本は新型肺炎、武漢ウィルスへの特効薬、ワクチンの開発に
尽力して、経済悪化を阻止する為に大規模な景気対策をするべきですね。
その方が日本経済にもよい。
>>
オリンピックって過去に延期ってあったのか?
必ず4年に1回やるのがオリンピックの大原則、やれないなら中止だろ


>>
古代ギリシャからのオリンピアードの理念に従えば、今年開催できなければ中止。
延期はない。
ただそれではかわいそうなので、1、2年後にオリンピックとは別の競技大会を創設して、それを東京で行う。
1906年アテネオリンピックのように歴史には残らないけどもうこれしかない。






















コメント

このブログの人気の投稿

東京五輪の大会組織委員会は地震が起きた場合や防災情報で競技を中止する指針案をまとめた。

出場種目女子ハードル100mH