スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

ラベル(TVゲーム)が付いた投稿を表示しています

TVゲームが五輪種目プロゲーマーという仕事e-sports(エレクトロニックスポーツ)

TVゲームが五輪種目にんじゃないかな カーリングをバカにするつもりはないのだが フィギュアスケートやスピードスケートとメダルの価値が同じでいいのか?と思ってしまう いっちゃなんだがカーリングの金メダルはフィギュアの銅メダルぐらいの価値でいいんじゃないかと思ってしまう さらにいわせてもらうと夏季オリンピックのビーチバレーの金メダルなんてプラスチックでいいだろ思う これ言うと「カーリングって結構キツイんだよ知らないの?」とか言う奴が湧いてくるのがまたウザいんだよな 他のスポーツはもっとキツイっつーの 「e-Sports」とかなんとか言って、ホンモノの格闘ゲームを 五輪種目に入れるという計画がガチであるらしい…… IT時代とはいえ時代に付いていけない、というより間違った進み方だろこればっかりは 格ゲーは超人的な反射神経が必要だし毎日の練習も必須で結構疲れる カーリングがアリなら格闘ゲームもアリだろとは思う スポーツというよりゲームだよなあ ボウリングも競技種目の中にはあったと思ったが開催されたのを見たことがない カーリングの方がスポーツらしいけどなあ。 フィギュアスケートなんて踊りだろ、そんなものにスポーツとしての順位付けとかメダルとかおかしいわな。 フィギュアも体操みたいに種目別でやれば良いのにとは思った事ある フィギュアでムーンサルトやったら間違いなく金メダル むしろ確実に金メダルはないだろう むしろ、カーリングみたいに体格に影響されないスポーツのほうが公平だと思うんだよな、観てて面白くないけど 白人・黒人に有利なスポーツは観てて面白いけど不公平だと思う 格ゲーはスポーツ分類ではなくやっぱゲーム分類だと思うなー だったらゲーセンにあるようなステップ当てていくダンスゲーの方がまだスポーツ的 なんでカーリングだけは選抜メンバーでチーム構成しないんだろうね 他の種目は選抜メンバーでチーム作ってるのに 選抜チーム作って世界大会に出る程の競技人口がいないんじゃないかな もしくは選手間の実力の差が小さくて、混成チームを作るとチームワークなんかでデメリットの方が大きいとか その面で考えると今度の統一コリアのホッケーチーム、どこまでやれるのか興味深い チーム力は100だけど気心知れた...