スキップしてメイン コンテンツに移動

アジア大会水泳で瀬戸大也が金メダル【まとめ買い】

さっきニュースでアジア大会水泳で瀬戸大也が金メダル、女子リレーも金メダルと報じた後で
女子平泳ぎでも○○選手(名前忘れた)が優勝しましたと言ってたけど
金メダルと優勝って何か違うの? テロップも前者は「金メダル」、後者は「優勝」となってた

>>
競技では1位優勝になってもドーピング検査を控えているので、金メダルとは言わないのでは?

>>
でも同じ日にやった瀬戸大也は金メダルって報道されてたよ?
つーかオリンピックでも金メダル獲ったら速報で「金メダル!」って長嶋茂雄

>>
時間におさまらない可能性があったからはしょったんじゃないかな。
生放送であるニュースでは、そう珍しことでもないけれど、
決められた時間内におさまりそうにないと急に早口になったりするし、
為替市場のニュースなんかだと、ふだんは読みあげているものを省略することもある。

そのニュースの場合、「金メダル」と「優勝」では対して時間が違わないと感じられるけれど、
「金メダルに輝きました」と「優勝しました」だと、あきらかに時間の節約になっている。

あくまで推測だけどね。

走り出すキックボード何のってんだ電動スケーター
今日はちょっと暑いパラレルワールド

ダイニングチェア/リビングチェア 【2脚組】 座面高44cm 張地:合成皮革/合皮 木製脚 ミディアムブラウン

金メダル 【まとめ買い・12個】
メダル:φ5.6cm

金メダル 【まとめ買い・12個】


ピアノの発表会で、記念に渡しました。子供達は、すごく喜んでくれました。

安価なので質感が不安でしたが、とても良いです。
今後も購入予定です。






このブログの人気の投稿

東京五輪の大会組織委員会は地震が起きた場合や防災情報で競技を中止する指針案をまとめた。

バレーボールのサーブ権は今でもあるの?

サッカー選手は恋に手を出したらハンドの反則になる

【2022】いつの間にか北京オリンピック始まってる【舞台裏】