スキップしてメイン コンテンツに移動

会場変更ベースとなるのは夏の北海道マラソンコース


東京五輪マラソン会場変更に「何をいまさら。納得いかない」 もはや東京オリンピックじゃありませんね

スタート時間を早朝4時にしろ
欧米の放映にはピッタリだろ

そもそも選手の事考えてる会長なら夏に五輪やらんわ
アメリカのテレビの都合だし

東京で、競歩18時スタート。マラソン19時スタートにするという考えは
浮かばなかったのかのう?

今更なのだが
東京のマラソン・競歩のコース常に日陰になるような道に設定することは可能なんだよな
首都高速下やビル、マンション沿いなんか常に日陰な所は結構ある
直射日光浴びながら走るのとは雲泥の差がでると思うんだが、コース変更は時間的に無理だな

バタバタと倒れるぐらい無茶をしなければいいだけのことだし・・・
酷暑の中の走り方やペースというものがあるでそ
条件は選手皆同じだ



まさかあの北海道新幹線が脚光を浴びる事になろうとはな
北海道新幹線は寝耳にダイヤモンド
瓢箪からペガサス



マラソンは厄介な競技になっちゃったね
本来は夏にはやらない競技なのにオリンピックのメイン競技
本来は夏にやらなかったオリンピックが夏にしかやらなくなって
夏の札幌マラソンもそんなオリンピック対策で始まったようなもの
マラソン競技の質の変化も大きい



昔はペース配分しながら最後の2~3キロでスパートしてたのが
最近のアフリカ勢なんかはスタートからゴールまでスパートしてるような感じ
これを真夏のレースでやったらどうなるかって話で
メイン競技でありながら運営上のお荷物競技という微妙な立場
今後IOCも開催予定都市も真剣にこの競技の扱いを検討する必要があるね



各競技がテレビ対応のために、ルールやスタイルを変えて時間短縮している位だから、フルじゃなくてハーフマラソンを正式種目にすれば良いよ。



7人制ラグビーが採用された理由が
本物ラグビーだと週1試合が限界で
オリンピック開催期間中に終わらないかららしいが
マラソンも真夏だったらハーフでいいんでないかな



昔は秋にやっていた五輪を夏にやるのは最大スポンサーである米メディアの都合。
秋はアメフトやメジャーリーグの試合で放送枠が埋まっているから。












































食事を変えることで不安とストレスのレベルが低下し気分を高めるとの報告

コメント

このブログの人気の投稿

バレーボールのサーブ権は今でもあるの?

サッカー選手は恋に手を出したらハンドの反則になる

【2022】いつの間にか北京オリンピック始まってる【舞台裏】

スーパー高校生池江璃花子が新記録連発してる