スキップしてメイン コンテンツに移動

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長、IOC委員会の会議を欠席する

【ジュネーブ共同】国際オリンピック委員会(IOC)は15日、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が19日にスイスのローザンヌで予定されるIOCマーケティング委員会の会議を欠席すると明らかにした。

https://this.kiji.is/457910550674359393?c=39550187727945729

スイスは永世中立国だし安心だよ

ちょっと前FIFA役員が大量に逮捕されたけど

オリンピックは辞退しましょう

オリンピック招致なんてせずにおいたら、そのうち手を挙げる国なんて無くなって改革ができただろうに、復興で気負い過ぎてババ引かされたんだよね。

スイスの空港で即逮捕もあるな

日本の法律にあってるから常識はずれのことやってもいいんだ!
国際常識なんか知るか!

日産の罪は大きい

国際会議を全て欠席するわ記者からの質問も一切受け付けないわじゃ東京五輪開催は無理だろ
リオで同じ事やったやつらは既に逮捕されてる。リオは終わってから発覚だが

めちゃくちゃ無責任だな
東京五輪が開催されてそこで何らかのトラブルあってもトンズラするだろこいつ

高円宮の久子さんも流暢なおフランス語を使って
招致活動に参加していたな。

この欠席で日本が腐敗しきってるのが世界に知れ渡ったろ。
本当に無罪なら堂々と出席すればいいだろう。


竹田会長ゆっくり休んでくださいね

こんな下賤な平民どもに何を言われても気にしなくていいですよ
こいつら底辺奴隷になんの権力もないんですから

竹田氏は正しいと信じてる

だからフランスに渡米して、
逮捕されて徹底的に取り調べをされて
身の潔白を証明してほしい

更にゴーンの件で

日本の司法がいかに腐ってるかが知れ渡った!
これから全世界で日本バッシングが起きるな!!

ハンコは押したが内容は読んでない
国際会議には個人的事情があって出られない
質問は一切受け付けない

こんな奴に報酬渡す方も背任じゃないの?

東京オリンピックを中止して、2022年にトルコでいいんじゃないか。ISは壊滅したし

15日会見「フランス当局には全面協力します」
翌日「スイスには行かないよう、捕まりたくないよう」


辞めることや仕事することだけが責任の取り方ではないでしょう
あえて何もしない責任の取り方だってあるんですよ
育ちの悪い下賤な平民にはわからないでしょうけどね

批判の書き込みが多いけど、
五輪に批判的な人たちなのかな
ほかにも理由がありそうだけども

ここで逃げても結局ICPO経由で引き渡し要請されたら詰むから時間の問題だろ
国際的な贈収賄事件だからICPOの管轄だし、そもそもICPO本部はフランスだし


FIFA役員も逮捕されたしブラジル・オリンピック委員会会長も逮捕された。

不正を見つけ次第逮捕するのが世界的流れ

ICPOの要請拒否しつづけたら最悪安保理付託までいっちまうぞ
どっかに匿って行方不明で誤魔化したら、フランスは安保理で了承を得た上で捜索隊という名目で特殊部隊送り込むだろうね
厚木基地は国連軍基地なのでフランス軍も自由に使えるし

DGSEはゴーン氏の時にグレーな手で出し抜かれてるから復讐に燃えてるだろうし
まさか入国手続き前の外国籍(ゴーン氏の飛行機はN155AN、アメリカ国籍)の飛行機に乗り込んでくるほど非常識とは思ってなかったらしい





スイスもEUの身柄引き渡しに応じるから行くのやめたんだろうな
ゴーンの二の舞にわなりたくないだろ


欠席って印象悪くするだけだろ……
本当に無実だと思ってるなら出席して説明すべきでは?

逃げて時間稼ごうとしてるのかもしれんが、日本人全体が信用失うようなことはしないでくれよ…

206ヶ国が参加する国際大会を主催するんだから
どこの国の人も納得するような説明ができる人間をトップにすべきだよな

JOC会長年間1,500万
東京五輪組織委員会役員2,400万円の二重取り

ゴーン逮捕の報復だからなこれ

それに、東京オリンピックを潰したい特定アジアの工作員が喰いついてる


これはJOC会長辞任は不可避だけど、問題はそれで許してもらえるのかどうか

この大事な時期に国際会議に出席できないJOC会長
来年に迫った東京五輪の運営に影響が出かねないだろ

さっさと更迭しろ

滝川クリステルが


竹田さんが全く問題ないかと言われればそうではないだろう
しかし日本の代表である限り俺たち日本人は彼を100%応援する義務があるんじゃねーの?


IOCが下したのはブラジル会長を追放と執行猶予だから実刑はないよ
竹田も同様だろう
ただブラジル会長は他にもいろいろやってて国内で起訴されてる


18日に同じくローザンヌでIOC倫理委員会の会議があるが
竹田氏は倫理委員会から、「この件の調査をするので、
しばらく業務から遠ざかるように」と指示された、と先日のワシントンポストに出ていた
竹田氏の逃げだけではなくて倫理委員会の意向でもあるんじゃないの


JOC会長がIOC総会に出ないのか
しかも次の開催地なのに

中止になったら国家の権威が失墜するーって意見が多いけど
国家の権威が失墜したら、我々一般庶民にはどんな影響があるの?

中止にならなくてもフランスはボイコットするんじゃないの
フランスの呼びかけでボイコットする国も多かろう
参加した国は賄賂五輪を容認する国のレッテルを貼られる
スポンサーも離れるだろうし大赤字確定だね
中止の方がキズは少ないと思うけど、IOCが中止させないだろうな


だったら在仏日本大使館の大使や職員は一体何してたんだろう?って思う
JOCが賄賂で疑われて当局が動いてるの分かってたんだからゴーンの長期拘束はまずいですよとかのアドバイスはしなかったのかなって
そういう報告はしてたけど大本営が軽く受け流したとかもあり得るけどな





ゴーンの長期拘束が贈賄の件の報復だとフランス側に思われて
心証がわるくなってもいたしかたないね
東京地検がゴーンの件を極秘に進めていたためそこまで情報がいかなかったということかな
まあ憶測するしかないけど



コメント

このブログの人気の投稿

バレーボールのサーブ権は今でもあるの?

サッカー選手は恋に手を出したらハンドの反則になる

【2022】いつの間にか北京オリンピック始まってる【舞台裏】

スーパー高校生池江璃花子が新記録連発してる